ブログ

2015.09.20
まだまだ 麻 だ! でも 真綿 もいいよね!

台風が通り過ぎて、急に秋っぽくなりました。

夜も風が少し冷たくなってます。

お布団もそろそろ羽毛かなと思いきや

webショップでは麻が今も売れてます。

「寒いなぁ」と感じる日と

「暑いなぁ」と感じる日と

振り幅がおおきいので

この時期でも麻の肌掛けは重宝する

掛け布団ですね。

asa201509.JPG

こんな時期にもう一つお薦めがあります!

『真綿の肌掛け布団』

真綿201509.JPG

まず、

見た目がいい!

ぽってり、和綴じの見た目が

ほっこりさせてくれ

心の奥からじわじわと癒やします。

中綿はシルク、外は綿です。

この肌ざわりの気持ち良さは格別です。

※真綿はシルク(絹)のことです。

potteri.jpg



暑い日にもつかえ

ちょっと肌寒い日にもつかえ、

羽毛掛け布団と合わせて使ってもよく

お昼寝なんかの羽織り物に

リビングにちょっと置いておいて

ケット代わりにも使えます。



そして、ヘビーに使っても大丈夫な理由があります!

洗えます!!!!

たっぷりのお水で、単体でネットにいれて

ぐるぐると洗ってください。

(節水やたたき洗いは生地を傷めるので避けてね)


お布団は毎日洗うものではないので、

洗う回数があまり多いと生地の傷みに

つながりますのでご注意を。


シルクの成分は肌に近く

アレルギーのある方にもおすすめできる

掛け布団です。

掛けカバーも付けられるように

ループもついてます。

ガーゼ生地のカバーなど

風合いを損なわず、気持ちよいです。

roop.jpg

ぜひ、石田屋でお試ししてみてくださいね!

追記


アルパカブランケットなどのケットとの相性も抜群です^^

写真はベビーアルパカのブランケットです。

ケット201509.JPG

麻肌掛け布団

ウォッシャブル真綿掛け布団

ベビーアルパカブランケット

ファインアルパカブランケット