ブログ

2015.10.08
一衣舎 [ふだんの着物] 展はじまりました

お仕立て屋さん「一衣舎(いちえや)さん」の

着物展がはじまりました。

2015100803.JPG

落ちついた渋い風合いのものから、

鮮やかな楽しいデザインまで。

 

どれも美しく、

見ているだけで楽しい!

2015100801.JPG
一衣舎さんは、

着やすく動きやすい

美しいぴったりの寸法に

丁寧にお仕立てして下さることで有名です。

著書も多数。

お願いしようと思うと

普段は、東京に出向かないと難しいので、

今回の開催は、

金沢が近い方には & 「着物屋さんって緊張するな」 という方には

とっても貴重な機会です。

しかも、一衣舎さん

全日在廊予定。

次の写真は

うちの社長です。

はい ポーズ!

 2015100807.JPG2015100808.JPG

着物を着る機会の多い社長も

一衣舎さんのお仕立てがお気に入り。

着心地が本当にばつぐん。

2015100805.JPG

半襟(数千円台~)も

無地・柄いろいろ。

 

とってもかわいいです。

洗える絹の襦袢などもあります。

実物をぜひご覧頂きたいです。

ぜひこの三連休、石田屋犀川店へ!

(「着物でディナー」明日開催→ご予約先076-280-4800)

2015100804.JPG

2015100802.JPG

(犀川店 いーちゃん)