ブログ

2016.01.10
ウサギとカメ。
遅くなりました 今年もよろしくお願いいたします。 始業式前のお家のお仕事。 ウサギとカメの ミシンで 学校に持たせる 雑巾作り。 久しぶりにミシンだしました。 93歳のおばあちゃんから 譲りうけた、ミシン。 重いけど、しっかりしていて 懐かしいミシン。 もちろん、ウサギさんで 縫い縫いしました。 ウサギは速い カメはゆっくり 進みます。分かり易い。 懐かしい理由は、 たまたまですが、 小学校家庭室にあった、ミシンと同じ だったのです。 とてもシンプルなミシンです。 4e0f6fff285c0c5b409df03c5ecb12f874a3f7b1.jpeg b88298349433422d6d6b290243353d61eefe7f6a.jpeg e4a987cfe2344cca283e8d2e6d7fa4f7e08b1973.jpeg ウサギとカメのミシンで ☆の雑巾をつくりました。 ( ´ ▽ ` )ノ さいがわ こざか