ブログ

2016.05.29
gamadan de 45R 今日までだよ

4503.jpg

こんにちはー、うさみんだよっ。

ガマダンで開催中の「gamadan de 45R」も、今日まで。なかなか北陸じゃ手にすることのできない45rpmのアイテムが、ガマダンにたっぷり揃ってるよ。うさみんはね、顔料じゃなくて藍で染めたジーンズに興味を持ったよ。うさみんに合うサイズはないんだけどね......。スタッフが穿いているジーンズも展示してあって、藍染めのものは色落ちの仕方で一目瞭然だったよ。リジッドではなくて糊もないから、穿いたその日から気持ち良いこと間違いなし。体に馴染んで、だんだん良い雰囲気になって、いいなあ。

他にもワンピースやスカート、カーテンやシーツ、インドの革細工職人の手による革を編んだ鞄などなど、どれもが天然素材で気持ち良くて長く愛用できるものばかり。ごろごろできるスペースも何か所か用意してあるよ。まあ、うさみんはいつもごろごろしてるんだけどね......。滅多にない機会なので、ぜひ皆様お越しくださいねー。今日までだよっ。

 (↓画像をクリックすると、大きくなるかもしれないし、ならないかもしれないよ)

4501.jpg 

4502.jpg 

4504.jpg 

4505.jpg

(左が藍染めデニムの新品ノンウォッシュ、右がスタッフの穿いている私物だよ)