ブログ

2006.12.15
12/8~12/10 上海

12/8~12/10 上海中医薬大学の50周年記念の展示会に参加、出展してきました。
急に参加が決定して、そこで何を紹介しようといろいろ考えましたが
今やはり皆さんが気に掛けているダイエット、美肌、健康をテーマにした
”気流血浄”ふとんを提案することにしました。

このネーミングも上海中医薬大学の孫樹建教授に命名していただいたもので
気の流れを良くし、血を浄化させる、つまり、体がサビついた酸化した状態から還元させることにより
若返り、美肌、また代謝を良くすることからダイエットにも良いという優れもの。
体を守るシェルターの役割を果たす!!のですヨ。

ブースはとても人気を博しまして、大成功の内に終わることができました。
全く看板もポスターもないブースでしたので(手作りの小さなコピーくらいは貼ってありましたが…)
私たちは目立つよう??日本の文化である着物を着て頑張りました。
これがなかなかの人気でいろんな方から、一緒に写真を撮って欲しいと頼まれ、悪くない気分でしたヨ。
中国、日本国内のいろんな先生方たちにも紹介させて頂くことができ
とても有意義な時間を過ごせました。
最後のパーティーの後、上海の遊覧観光を楽しませて頂いたのですが
とてもすばらしい夜景に一同うっとりと寒さも忘れて見入っていました。
その後も上海のOLD TOWNでジャズを聞き長い一日を終えました。

今年の出張はこれが最後、と思いますが……
また来年そうそう、1/11~ドイツ、フランクフルトのハイムテキスタイルに出張予定です。
それじゃ宜しく!!