ブログ

2007.01.25
帰ってきました、ドイツから。
今年はヨーロッパも暖冬で、ありえないくらいに暖かでした。コートも要らないくらい。
毎年これで12年程通っていますが、こんなこと初めてです。異常!
ところで、今年の羽毛の原毛、カナディアングースです。
とてもパワーがあってよい原毛が手に入りました。


そして生地がまたすごい!
コットンバティスト(綿100%・平織り)で、㎡/68gのものと
コットンサテンの㎡/83gが新しく出されていました。
どれだけすごいか!!

通常国産の生地で軽いといわれるものでもバティストは85gくらい、平均150g。
サテンでは軽くて120gくらい、平均で170gくらいとなるので1/2以下の軽さ。
そして柔らかい、音もしない、通気性もgood!! 抜群でした。

また、シルバープロテクト加工を施してあるので
防菌・防臭・防カビ、アレルギーの方にも安心して使用できる優れた布団に仕上がります。
入荷してくるのがとても楽しみです。

それと、カシミヤのストール兼ブランケット
これも超薄・軽い140×190の大判だけど、まとめると本当に細ーーーーくなるの!!
楽しみ楽しみ。


今回、初めてヨーロッパのスパに行ってきました。
ドイツのBaden Baden(バーデンバーデン)と
オーストリアのBregenzerwald(ブレゲンツァーワールド)
真っぱで混浴と聞いて入りましたが、本当でした。

最初どうしようかと戸惑いはあったけど、みーーんなハダカなので
ここで恥ずかしがってもしょうがないということで、思い切ってぬぎましたヨ。
そしたら意外、自分より他の人を見るほうがよっぽどハズカシイ。
目の前を………ちょっと刺激的!?

でも開放感があってとっても気持ちよかったですヨ。
お風呂はぬるめでこれじゃ風邪をひくんじゃないかと思ったけど
16行程全て終了した時点で身体はポカポカ心臓の負担も無いので、いいかも。
ぜひヨーロッパへ行く機会があれば、挑戦して下さいまし。

それじゃ、よろしく。