ブログ

2007.05.31
なが~い 一日
この前の月曜日 お休みを頂いて2連休。 連休の初日は なぜかウキウキ! これがまた良い天気になって、さらにウッキウキーッ!! ってな訳で、前からず~っと気になってた加賀市にある「玄命庵」へ行ってきた。
玄命庵の「玄命和膳」  
  
これが食べてきた「玄命和膳」 自然農法で栽培され 独自の製法で炊き上げられた玄米ご飯。 厳選された食材・調味料で作られたおばんざい。 最後に 豆乳と玄米クッキーで作られたティラミス。 どれも美味しかった。 なにより 玄米ご飯がモッチモチで美味しく・・・・お代わり自由だったが 恥ずかしくてお代わりできなかったのが悔やまれる。 その後は 加賀の雑貨屋さんに数件たちよって これをゲット! この怪しげな絵に惹かれ 即購入。 可愛いでしょ?
加賀の雑貨屋さんにて  
  
この時点で 午後2時半。 これで帰るには ありえない時間。 よって またまたず~っと気になってた富来にある「男爵ソフト」を食べに行った。 最近はまっている「甘」と「塩」の組み合わせ。 なんとこの男爵ソフトも 塩をかけて食べるのだ! 加賀 → 富来 かなりの距離。 しかし それだけの価値は有った。 確かに旨かった。 思いっきり塩を振りかけながら 塩まみれになりながら食べた。 で これで終わったと思ったら大間違い。 その後 七尾を経由しながら金沢へ戻り 久々に「イルガッピアーノ」にてイタリアンディナー。 注文したラムが切れてた為 急遽イベリコ豚を堪能。 ラッキー! と お腹いっぱいで満足した後 レイトショーにてパイレーツを観賞。 待ちに待った映画。 期待を裏切ることなく 最後の最後まで楽しめた。 なんだか まだ続く予感がするのは私だけだろうか? 以上  その日 結局家に帰ったのは深夜2時。 長い長い休日でした。