ブログ

2018.02.05
犀川店
寒い日は羊毛

午前6時30分(だいたい)

サイレンで目が覚める

なにごとかと思ったら

大雪警報でした。

そんな訳で今日も雪がもりもり

 

この季節、眠りが浅いと感じる方で多いのでは。

夜中や朝方トイレで起きる、朝お布団から出ると寒いなど。

ちゃんと自分の身体と環境に合った寝具と「生活」をお選びいただくと

冬の寒い夜でも身体があたたかい状態になり、じっくり眠れる、

そして生活リズムが整って時間通りに目が覚める。

うそみたいですけど本当です。

(今日みたいに突然サイレンが鳴り響いたりしたら別ですがね)

 

まずはあたたかさの基本で、羊毛素材がおすすめです。

ムートンや羊毛敷きパッドなど敷き寝具に合わせて。

羊毛の、締め付けないゆる~い靴下なども良いです。

「首」とつく身体の部分はとりあえず温かく。