ブログ

2007.11.06
Mexicoガイコツ祭り

号泣。

泣きながら起きた。

こんなの・・・。

初めてだなぁ。

おばぁちゃんが死んじゃった夢をみてまして。

たった今死んだはずのおばぁちゃん。

・・・。

なぜか若々しい姿で私の目の前に立ってまして。

青いワンピース。

小さなトランク。

姿勢よく、ピンとして。

私の目の前に立ってる。

・・・。

おばぁちゃん。

ちょっと怒った様な顔をして一言。

「お先に!」

!!!

窓から真っ青な空に向かって旅立とうするおばぁちゃん。

「ちょっと、待ってよー!」

泣いて、すがって、引き止めて・・・。

おばぁちゃん。

私の前に黙って座る。

生きてる間にしてあげたかった事。

泣きながら話した・・・。

口下手。

うまく言えなくて。

もどかしい。

エビフライ。

公園が、どうとか・・・。

訳がわからない事。

一生懸命。

話した。

おばぁちゃん。

少し微笑んで。

その顔見て、私。

嬉しいやら。

悲しいやら。

とにかく 泣いた。

イビキも掻いてた 笑

目が覚めても・・・。

涙が止まらなくって・・・。

変な気持ちも残ってて。

あんなにスーッと、清々しい。

凛とした顔。

おばぁちゃんの顔。

見た事ないな。

あんな風に旅立てたらなぁ。

ちゃんと死にたいなぁ。

そうそう。

11月の頭って。

メキシコのお盆。

骸骨まつり!!!

 

死者の日。

ドクロのお菓子。

ドクロのお人形。

街中ドクロ。

マリーゴールドが咲き誇ってて・・・。

かわいいお祭り。

割りと・・・。

割りと・・・。

ガーリーなお祭りです 笑

Image003.jpg