ブログ

2008.03.24
物持ちいいはエコだね!
 我ながら物持ちいいです。
家にあるもの、結構昔から愛用してます。

例えば、鏡台、箪笥、座卓などの家具類から洋服まで母譲り。
使えるまで使う。着れるまで着る。

こうなったのには理由があり…


小さい頃、お気に入りの家具が私のいない隙に、母に捨てられた。。。
怒って、泣き叫んだが、、戻ってくることもなく今でも胸が痛い。
そして今でも同じような家具がないか探している状態。

それから使える物は、壊れるまでとことん使うようになった。

ちなみに小学生のときに学校で作ったものも今でも愛用。

%E3%82%B4%E3%83%9F%E7%AE%B1.jpg   ←懐かしくない!!
                         セロハンを貼って~カッターで切って~ってやつ。
                         タイトル:「メリーゴーランド」 小3のたけばやしまゆ作。
                         ゴミ箱として愛用。

   %E7%9A%BF.jpg  ←皿。
                        デザインしたとこがすりガラスになるやつ。
                        タイトル:「花」 よ~く見て、名前入りだから。 小5作。
                        毎朝、この皿でパンを食べる。

  %E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg  ←棚。
                          のこぎりとか糸のこぎり?とかで木を切って釘打ってつくるやつ。
                          タイトル:「正方形が5つ」  中1作。
                          CDラックとして愛用。ちなみに右下の嵐CD超~レアなんだぜ!
                            

これからもずーーーーーっと愛用していくつもり。
物を大事にせにゃね。今のご時世は。エコ。ECO。

皆もエコろーーー!!