ブログ

2008.06.07
天空の城

天空の城。

ずっと、ずっと・・・。

行ってみたかった。

・・・。

行っちゃいました、お城。

高い、高い所にあるお城へ。

サイトウさん家。

・・・。

面白い人。

お父さん。

「まずいコーヒーください。」

・・・。

ってカフェにくる。

優しい奥さんと一緒に。

二人はほんと仲がいい。

わたしのお父さん、お母さんも仲がいい。

ちょっとかぶる。

・・・。

かぶる?

かぶんないか・・・。 

最近、お家に帰ってないなぁ。

半年は軽く。

・・・。

サイトウさん家。

とても素敵なお宅でして。

うん。

ほんと、あったかくて。

うん。

うん・・・。

お茶とか、コーヒー。

おやつ。

大好きなサンドウィッチ。

・・・。

など・・・など・・・。

ごちそうになったもの全部おいしかった。

・・・けど。

一番は奥さんが作ってくれた、

ミルク寒天のゼリー。

ふー・・・っと・・・。

息が抜けた。

気持ちのはいったもの。

手作りのものは、やっぱ違うなぁ。

もったいないから、ちょっとずつ食べた。

こういうの大切。

作り手の思いとかってやっぱ伝わるんだなぁ。

ほんとそう思った。

ミルクのゼリー。

冷たくておいしい。

でも温かな。

天空の城はやっぱ素敵だった。

いろんな話をして。

・・・。

・・・いろんな事。

全部、全部。

・・・。

そうだな・・・。

いろんな事が・・・。

・・・。

全部が愛おしい。

なんか・・・。

そう思った。

一分・・・

一秒・・・

うん。

ほんと。

そう。

そうだ。

全部・・・。

全部が大切に思えてきて。

・・・。

うん。

おばあちゃんみたいだけど・・・。

ありがたくなった。

ありがと、サイトウさん。

ちょっとお父さん、お母さんに会いたくなってきちゃったなぁ。

うちのお父さん、お母さんは・・・。

かわいいおバカさん。

でも好きなんだろうなぁ、お互いのこと・・・。

・・・。

って、いっつも思う。

おバカさんだけど。

・・・。

いろんなこと教わった。

・・・。

天空の城。

サイトウさん家。

saitousan.jpg