ブログ

2008.11.17
土曜の朝
 土曜日の朝はいつも大変です。

毎週見てるテレビがあるんですが、「知っとこ」っという番組です。
司会がオセロの二人で、「意外と知らないことを視聴者だけに教える」というコンセプトの情報番組です。
その中でも「こどものみかた」っていうコーナーが…大変です…


内容は、、、ちびっ子が誰かの為に何かを作ったり、
夢を叶えるために挑戦したりって(分かりにくいね…) 
まぁ、とにかくこともたちが熱く頑張る!!っていう番組です。

今回は怪我をしたおじいちゃんに早く元気になってもらいたい!!ってことで
女の子が励まそう!と頑張る内容でした。

おじいちゃんの仕事はトラックの運転手。
足を骨折しているおじいちゃんはしばらく仕事をお休みしなくてはいけません。
そこで女の子は、トラックのハンドルと同じ大きさのパンを焼いて入院しているおじいちゃんを
元気付けようと考えました。

まず、おじいちゃんの職場に行ってハンドルの大きさを型取り
パンを作るために小麦粉を練り、発酵させて、そしてハンドルの大きさに仕上げる。
しかし、ハンドルのサイズが大き過ぎる為自宅で焼けず…
クッキングスクールでお世話になっている近くのパン屋さんで焼いてもらい
最後におじいちゃんの大好きなチョコレートでコーティングして完成!!

そして、いざおじいちゃんにサプライズプレゼント!!
おじいちゃんも女の子の優しい気持ちに感動して涙。。。
女の子も大変だったけどおじいちゃんが喜ぶ姿を見て涙。。。
テレビの前の私も涙。。。


朝8:45より「こどものみかた」はスタートするんだけど
いつも号泣してから9:05に家を出ます。
だから土曜日は化粧して、化粧崩れて、化粧直ししてって朝から大変なんです。。。
みなさんも時間あったら見てね。

tako.gif