ブログ

2009.01.18
南無釈迦じゃ。

ずーと。

ずーと。

お正月から。

ずーと。

いっぱいのお客さん!

ありがとうございます。

明日からは少し。

落ち着きそうです。

お正月から。

ずっとばったばた。

目がまわって。

ぐるぐる。

ぐるぐる。

みんなの助けもあって、なんとか山は超えました。

ありがと、皆さん。

そんな中。

頭で鳴り続けた一曲。

NHKの教育TVでやってた。

「にほんごであそぼ」

・・・で聴いた・・・

なんて曲かな・・・?

ナムシャカジャ♪アー♪・・・

って曲。

歌詞が面白くて。

って考えさせられまして。

 

「南無釈迦じゃ 娑婆じゃ地獄じゃ 苦じゃ楽じゃ どうじゃこうじゃというが愚かじゃ」

 

・・・。

一休さん作らしいです。

かわいい子供達が歌って踊ります。

この曲が耳について2009。

・・・。

どうじゃこうじゃといってる私は愚かです。

・・・。

どうじゃこうじゃと言わないように。

言いませんように。

頑張るー。

・・・。

はい。

恒例のMEG飯。

まだ二回目。

newm.jpg

あいたたたー・・・。

毎日マック。

そろそろ病気になりそうなんで。

自炊がんばんないとー・・・。

おやすみなさい。