ブログ

2009.01.23
めし大盛にしとって!

心奪われました。

ここんとこ・・・。

小さな事に気をとられてて。

大事な事。

忘れそうだったな。

セーフ!

「雲のうえ」

・・・。

・・・って雑誌。

北九州市が発行してます「雲のうえ」

ブルータスかなぁ。

紹介されてて、送ってもらいました。

・・・。

その中の一冊。

やられました。

第5号「めし大盛にしとって!」

mesi.jpg

これ見てなんとも言えない気持ちになった。

そうだ・・・。

・・・。

もともと飲食自体に興味がなかった訳です。

そう・・・私、めぐちゃんです。

・・・が、どういう訳か今CAFEやってます。

7年目。

・・・。

そもそも実家が食堂でして。

自営のしんどさ。

両親を見てていっつも思ってた。

自分で商売はしたくない。

・・・。

ほんと、思ってた・・・んですが。

私。

私・・・。

食堂がしたい!

そう思った。

ぼんやりとですが、ご飯の仕事・・・

楽しくなってきてて。

ずっとこういう事できたら・・・と。

なんとなく・・・なんとなく・・・。

思ってた訳ですが。

「雲のうえ」

・・・。

第5号に出会ってから・・・。

あ・・・。

わかった。

私、食堂やりたい。

お父さんとお母さん。

細々ながら「食堂」

続けております。

25年。

すごいや。

適当にやってんなぁ・・・と少しバカにしてたフシもあります。

ごめん。

反省。

いろんな事いっぱい乗り越えて。

それでもやってんだ。

・・・。

食堂。

夢の食堂。

やっぱ血は争えない。

私。

食堂やんのが夢です。

ずっと・・・。

ずっと、先。

もっと、お勉強して。

懐の深い人になって。

細々でいいから。

大好きな食堂。

・・・がしたいです。

・・・だから。

頑張る。

料理も、いろんな辛い経験も。

全部お勉強。

うん。

そう。

「食堂」

食堂やんの私。