ブログ

2009.01.26
禁。


 23日金曜日から禁止中です。

 「大好きなお酒。」

 我が家では毎日飲んでいまして...
 それを私だけ絶っております。。。

 

  
 なぜかって言うと、ここ最近いつになくおなかが痛い日が多くてですね。。。
もともとおなかが弱いほうなんだけど、より…痛い…。
その理由が、(多分)お酒による「食べ過ぎ」。


 お酒を飲むといつも以上に食べてしまう。
 
 ビールは二人で350ml3本~4本。
 お刺身から始まり、から揚げ、ポテトフライ、野菜炒め、サラダ、湯豆腐、
 そして締めに、米と味噌汁と漬物と納豆。さらにアイスまで。
 なにせ、つまみからデザートまで、食べる食べる。


 夜遅くに毎日こんなに食べてりゃ、おなかも壊すってことで。


 しかも最近はそれ+梅酒。

 梅酒.jpg ← この梅酒がおいしいの!しかもお手頃!

癖になる前に...しばし禁酒します。




今のところ3日間禁酒してますが、食べる量がかなり減りました。
このまま続けていれば、きっと体型にも内臓にも変化が現れるであろう。

なんでも、ほどほどだね!