ブログ

2009.03.02
I love パン

タイトルどおり‥ アイ ラブ パン!

 パン  大好きです。

私の朝食は絶対「パン」。



ちなみにずーっと好きなパン屋さんのパン。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ぱん1.jpg
(写真写り悪くてすみませんっっ)
  左上 一くちクロワッサンみたいなのにイチゴジャム。
  右上 南瓜のケーキみたいなの。
  左下 長細~いピザみたいなの。具がいろいろ。
  右下 バナナと生クリームのパン。
  あと、珈琲たいむっていうおいしい珈琲。

金沢南店の近くの「エッセン」というパン屋さんのパン。
素朴でおいしい。パンらしいパンがいっぱいでおいしい。大好き。


あと、久しぶりに行ったパン屋さんのパン。(配達の帰りに‥)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パン2.jpg
(こっちの写真はちょっとマシ!?かな)
 左上 具沢山ピザパン。
 右上 りんごいっぱいのパン。
 左下 きな粉もちぱん。
 左から2番目 どっしりスイートポテト。
 右から2番目 生チョコパン。
 右下 コーヒーゼリーパン。

これは松任アピタの近くの「ポポラーレ」というパン屋さんのパン。
ここのお店も以前は金沢南店の近くにあったお店。
いっぱい種類があるから選ぶの大変!

通勤前に買って行ったときは、和座店のみんなとわけわけしてコーヒー&パンタイム。
大好きな時間です。

ちなみにパンを切るときの裏わざ!!

パンはビニールに入れたまま上から包丁をおす!
包丁がパンの下までいったら左右に傾ける!
※決して包丁を前後にギコギコ引かないこと!!

おおちゃくだけど包丁が汚れないから超らくちん!
(このワザ、トキちゃんからの伝授です。ありがとう、助かってます!)
皆さんも是非やってみてね。