ブログ

2019.04.22
gamadan
こだわりの“馬毛”。

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

石田屋には、ありがたい事に全国各地からお問合せがあり、

たくさんのお客様がいらっしゃいます。

地方の小さな布団屋ですが、

私達の“眠ることの大切さを正しく伝える”という思いが、

少しずつ伝わっているのかなと思っております。

嬉しいなぁ♡

石川県内の方々も、

全国にいらっしゃる石田屋を見つけて下さった方々も、

皆様本当にありがとうございます!!

そんな石田屋のちょっとこだわったモノをご紹介致します。

石田屋でも人気の高い『馬毛』のシリーズです!!

『馬毛』は優れた耐久性から、

昔からソファーの座面等に使われてきました。

その耐久性から、寝具にすると“100年寝具”と言われております!!

 

「馬毛」のコト。

 

人気のラインナップは

・敷布団

・枕

ですが、実はこの『馬毛』を使った“ロングクッション”や、

お子様にもおススメな“ミニピロー”というモノもあるのです。

ロングクッションは馬毛の中でも“尻尾”部分を使用しております。

背もたれに使うと抜群の弾力が腰をしっかり支えてくれるのです。

よくソファーにずっと座っていると腰がだるくなる事はありませんか?

ナント!それが軽減されるんです!!

 

 

そしてミニピロー。

私達大人とは違ってお子様はよく汗をかき、体温も高いですよね。

そんなお子様の枕が化繊綿ですと、ムレてしまい快適に眠れません。

汗をかきそのまま頭を支えていると、劣化も早いのです。

馬毛の中でも“たてがみ”部分を使うことで、

敷布団等に使っている“尻尾”部分よりやわらかさが出ます。

お子様の枕には、それほど高さもいりませんし

硬さもほとんどいりませんので、まさにピッタリなのです◎

また他の使い方として、

長時間運転される方の腰を支えたりするのにもおススメです。

馬毛は様々な使い方ができます。

 

 

近年では希少価値も上がり、素材の中でもトップクラスではありますが、

耐久性があり吸湿・放湿性にもすぐれ年中快適に使用できるので、

皆様にこの気持ちよさを知っていただきたいと思っております。

ぜひ一度体感しにいらっしゃって下さいませ!!

 

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断 

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============