ブログ

2009.04.15
ピリピリ 快感!!

暖かくなってきました~♪


仕事やお風呂の後の一杯が

たまらない 季節になって参りました~♪♪
 

なぜ ビールを飲むと身体がリラックスするのか?


実はこれ アルコールと言うよりは


ビールの中の炭酸のお・か・げ!


炭酸飲料には

血管を拡張する働きがあるらしく

それによって血流量が増えて 人はリラックスするそうです

そんな頼もしい 炭酸飲料


普通なら 1日の終わりにビールで乾杯♪


って方がほとんどだろうが・・・


私は別。



実は ビールが苦手な私


炭酸飲料と言えば いつもジュースを飲んでいた


しか~し


最近 ちょいとあるものにハマっている


それはこの 『ジンジャーエール』

 

ジンジャーエール415.jpg
 

 

ジンジャーエールもいろいろ有るけれど


これはちょいと違う!


『ジンジャーエール』 と言うだけあって


『ジンジャー』 つまり 『生姜』 がめちゃめちゃ利いてるのだ


ちょいと喉を刺すような刺激


ピリピリッ!ピリピリッ!!


この生姜ならではの刺激が タマラナイのであ~る!


一日の終わりに

これで乾杯~♪

 ジンジャーエールで乾杯415.jpg

最近一日一本飲んでしまっているかも・・・・。

アハハ。。。