ブログ

2019.07.22
gamadan
家紋と帯のイベントです。

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

いよいよ木曜日には、

またまた楽しみなイベントがあります♬

『家紋 語り部の会』ですっ!!

 

 

皆様はご自分の家の“家紋”をご存知ですか?

普段、家紋を身近に感じる機会が少ないと思うので、

きっと知らないという方も多いと思います。

お墓参りも年に一回とかでなかなか…。

改めて確認してみて下さい。

例えば本家か分家かでも、多少家紋は違います。

例えば婚礼で、

新郎様の衣裳に多く使われているのは鷹の羽だったり。

木瓜や蔦という紋の名前はよく聞くなぁとか。

実は家紋の意味を知る事で、

自分のルーツやご先祖様が分かるんです!!

そして、そんな家紋がいつ・どんな時に必要なのか。

そういった、知っているようで知らない事、

なかなか教えてもらう事がない事をお話していきます。

この blog を見たら、

まずはご自身の“家紋”を確かめて下さい。

自分を家紋を通して紐解いていきましょう!!

7月25日(木)14:00~/19:00~

 

そして同時に

『宝尽くし帯の会 ~夢訪庵 桝蔵順彦さんをお迎えして~』

も開催しております。

 

 

こちらは

7月25日(木)、26日(金)の二日間の開催です。

どなたでもご覧いただけます。

縁起の良い文様の一つの“宝尽くし”。

そこに、ご自身にとっての

特別な“宝”を入れる事が出来ちゃいます♬

実はフィギュアスケーターの『浅田 真央』さんも、

ご自身の大切な“スケート靴”と愛犬の“エアロ”と

大好きな“マカロン”を入れた、

世界に一つの特別な帯をお仕立てしているのです。

ご相談もできますので、ぜひお越し下さい。

その他にも、桝蔵さんならではの

手織りの帯もご覧いただく事ができます。

夢訪庵・桝蔵さんのコト。

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断 

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============