ブログ

2019.07.28
gamadan
“宝尽くし帯の会”も最高でした!!

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

25・26日まで開催しておりました

『宝尽くしの帯の会』も、とっても素敵でした!!

ご来場いただいた方々も、見惚れていました♡

そして帯が素敵なのはもちろん、

その素敵な帯を創り出している“桝蔵順彦”さんも

とっても素敵な方でした。

 

 

桝蔵さんとのイベントは、

実は昨年も開催させていただきました。

その際にお越しいただいた方々に

今回もご来場いただいたのですが、

なんと皆様の事を覚えていらっしゃって下さいました!!

何度もお顔を合わせてというわけではないので、

こういったところからも桝蔵さんの愛情深さが伝わります♡

今回お持ちいただいた帯の中でも

とっても珍しかったのが“孔雀の羽根を織り込んだ帯”でした。

 

 

会場に入った時にもすぐに視線を持っていかれた一枚でした。

パッと見はキレイな“グリーン”。

でも角度や光の当たり方で様々な色に見える、

不思議な孔雀の羽根。

孔雀の羽根は、

夜は外敵から身を守る為に茶色に見えるのです。

日中はグリーンの様に、ブルーの様にも見えます。

その色味が帯で演出され、本当に不思議な魅力があります。

そして天然の羽毛なので、とっても軽くてしなやか♬

石田屋の代表も、今回の一番のお気に入りでした◎

更には、幻の帯といっても良い程の

珍しい帯も見る事ができました。

幻の理由は、まず素材の貴重さです。

貴重すぎて手に入りません…!!

ピーニャというパイナップルの葉を使った

とても繊細な糸で織られています。

そして、何といっても織りの技術。

繊細な繊維は切れやすく、力加減も難しいそう。

そんな、なかなか見る事も触れる事もできないような

帯に出会う事ができて、とっても楽しかったです♬

 

ちなみにこちらは、美咲先生のお気に入りでした♡

 

楽しすぎて、gamadan 初の

Facebook でのライヴ配信もしてみました!!

Facebook に動画でも残してあるので、ぜひご覧下さいませ!!

 

 

 

こういったイベントをすると、

作り手の方々の思いが直接聞く事ができ、

そして実際に触れる事ができ、いつも刺激を受けます。

私達は寝具店ですが、寝具も同じです。

良い物は伝え続けていきたいし、色々な方にも知ってほしい。

昔から伝わっているものがナゼ残っているのか。

やっぱり、それだけ素晴らしいからです。

私達もその一人になれたらと思っております。

寝具はもちろん、皆様の人生がより幸せに包まれるように…。

これからも発信してまいります。

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断 

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============