2007/05/28

犀川店スタッフ総ぐったり~誘眠館例会とレインボーセミナー~ * 石田屋ふとん道[ワッキーのいつもありがとう日記

いやー今週石田屋犀川店は大変でした。
22、23、24日に誘眠館例会とレインボーセミナーが犀川店で開催され
われわれスタッフは、そのお手伝いとセミナーでお勉強。
犀川店にはその間毎日30人程の人が集まって
飲み物だ、お弁当だ、トイレに行列だ~と毎日バタバタでした。

22日(火)は誘眠館という、石田屋含む全国各地の布団屋さん仲間の例会。
日本睡眠環境研究所・所長の川島美勝(かわしま よしかつ)先生を招いてのお話と
各店の活動報告などが行われました。

会場の様子  ← 一番奥で立っていらっしゃる方が、川島先生
  お布団屋さん同士の
  白熱したトークが繰り広げられていました。
   
その後の懇親会がまた楽しかったようで、私も撮影にお邪魔したのですが
記念撮影もこの状態!本当に陽気な皆様です。
  記念撮影
   



そしてその次の日、23日(水)から24(木)は
国際レインボー医学学会・会長の小野田順亮先生によるレインボー療法のセミナー。

レインボー療法は、中国古来より伝わる中医学を基に開発された
レインボーテープ、レインボーパワーと呼ばれる健康器具を共に
経穴(ツボ)や疾患部位にアプローチする事によって氣・経絡の流れを正し
自然治癒力を引きだす施術法です。

非侵襲性(体を傷つけない)で体に優しく、電気や薬も使いませんので副作用も無く
他の療法と併用して施術する事も出来る理想の療法といえます。
レインボー療法HPより抜粋)


一日目は10時から17時まで、二日目は10時から13時まで
み~っちり勉強させていただきました。
石田屋だけではなく、他の布団屋さんもいっぱい参加されていて
時に真剣に、時にワイワイと楽しい勉強会になりました。
実際にレインボーシールを貼ったり、その効果を確かめたりしながら進んでいくので
飽きませんし、先生の話が脱線していくのがまた楽しかったです。

会場の様子 ← 犀川店2階にこんなにたくさんの方が…!
  みなさん真剣な表情です。

小野田順亮先生 →
最後のまとめのお話をされているところです。

小野田順亮先生
小松さんと三宅社長 ← 隣同士で貼りあったりします。
  手首にあるツボに赤いシールを貼ろうとしているところ。

ここで一つ、シールの使い方をご紹介

私は普段パソコンを使っているので、目が疲れています。
目の疲れは肝臓の疲れにつながるので、そこを元気にする場所を刺激してやる必要があります。
そのためには、写真の竹山さんが貼っているように、人差し指に青いシールを貼るとよいそうです。
私もセミナー中貼っていましたが、効果の程は……??!
犀川店で脇坂までお尋ねください。
竹山さん:眼精疲労(人差し指の青)ダイエット(中指の黄色)
レインボー療法
http://www.bys.co.jp/rainbow.html



そうそう、忘れてならないのが、23日のお昼を頼んだお弁当屋さん。
ムシャリラ・ムシャリロ」 植物性100%のお弁当屋さんです。
と~っても美味しそうだったんですよ!
われわれスタッフの分もはじめはある予定だったのですが
急遽参加者が増えて、あたらなかったんですけどね…。
見るからに美味しそうでした。

旬の国産野菜の力を自然素材の調味料だけで引きだし
こころとからだにやさしくなじむ本当においしいものをめざして、
おひるごはんをお届けします。

お弁当600円、食後の甘いもの100円という、お値段もお手ごろでビックリ!!
店内でも食事もできるそうです。
ぜひ今度個人的に買いに行きたいと思います。

ムシャリラ・ムシャリロHP
http://musyarira-musyariro.blog.drecom.jp/
今週のメニューも紹介されているので、ぜひ見てみてください!



その後も、クッキングスクール(26日)
心の色地図づくり・フォーカシング入門(27日)のイベントがあったりして
犀川店スタッフみんなもうぐったりデス。
でも今日は月曜、明日はお休み、週末です。
最後のひといき、がんばりましょー!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ishitaya.com/mt4/mt-tb.cgi/563

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)