ブログ

2016.06.25
おうちで簡単ハンドセルフケア

こんにちは!

今日、犀川店ではゆめみまオイルトリートメント 米澤直子 先生に来て頂き、

「プリスティンカフェ 自分をいたわるハンドトリートメント教室」を行いました。

おうちで出来るハンドマッサージを教えていただきながらも、ゆったり・ほっこりとした時間を過ごせるワークショップです。

_MG_8364.JPG

米澤先生は常にリラックスしていて、常にまったりした雰囲気の方です。

声を聞いているだけでも、ほわんと心が落ち着いてきます。

_MG_8358.JPG

まずは座学で、自分の中で「柔らかい」と思う表現やものを発表します。


_MG_8362.JPG

こかげ、ふわふわ、どろろーん、おいしい食べ物のひとくちめ・・・などなど。(笑)

皆さん個性的で、おもしろい表現ですね。

ですが、この個性や表現力が意外と大事なんです。

hanndo .JPG

そして、自分でできるハンドマッサージ。

私もお話を聞いたのですが、一般的に知られているハンドマッサージとの違いにびっくりでした。

本当は全然〇〇しなくてもいいなんて・・・。

最後はA・UN店特製のスイーツとコーヒーを召し上がっていただき、とてもリラックスした状態で皆さん大満足でした。

石田屋はこのような、癒しや健康に関するイベントを定期的に行っています。

本やインターネットでは見られない情報、普段はなかなかできない体験を、是非味わいにいらしてください。

石田屋犀川店 岡野