ブログ

2019.11.25
gamadan
今一度寝室を見直しましょう。

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

金沢では、

“弁当忘れても傘忘れるな”というコトバがあります。

それだけ天気が変わりやすいというコト。

特に冬は急激な温度の変化ナドもあり、

カラダがついていかないなぁ…

なんて感じている方も多いと思います。

今一度、ご自身の寝室状況をチェックしてみて下さい。

 

 

まずは《室温》。

基本的には26℃未満がいいのですが、この時期は15℃以上がベスト。

これが10℃未満になるほど寒い温度ですと、

体温が下がってしまう為空調を使うコトをおススメします◎

次に《湿度》。

50~60%がベストです。

寝ている時は必ず、誰でも汗をかいています。

寝具を整えて汗をコントロールしても、

お部屋の湿度がコントロールできないと、

寝具のヘタリ等の影響が出ます。

あと、やっぱり寝苦しいですよね。。。

そして《光》。

朝目覚める時には、朝の日光の光が大切です。

カラダに「朝だよー」っとお知らせをして、

体内時計をリセットする役割があります。

というコトは、

遮光カーテンよりは天然素材のモノをおススメします。

 

 

他にもポイントはありますが、

まずは取り入れやすくて気にしやすいところからご紹介致しました。

ぜひご参考に◎

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断 

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============