ブログ

2007.05.19
原田智子ヴァイオリンリサイタルにて
先日、犀川店のお客様である
原田智子様のバイオリンリサイタルへ
犀川店スタッフの脇坂さんと行ってきました。

会場近くの「ニュンバ(スワヒリ語で家族という意味だそう)」というお店で早めの夕食を済ませ
原田様へのプレゼントをということで向かったお花屋さんで気付いた
チケットを家に忘れてきてしまうという大ハプニング!!
何とか開演時間には間に合いましたが、次は気をつけようね、脇坂さん。

一番前の席を陣取り間近で聴いていたのですが
小柄で華奢な方なのに、迫力はあるしカッコよくてとても素敵だった。
演奏終了後、舞台裏の方へお邪魔したのですが
「あっ、お布団屋さんだ」といって喜んでくださった時の原田様は
いつもの気さくな方でした。


プログラム  ←プログラム

J.S.バッハ
無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ
1.ソナタ第2番イ短調
2.パルティータ第2番ニ短調
3.パルティータ第3番ホ長調

3の中の「ロンド形式のガヴォット」が
唯一聞き覚えのある曲でした。
あとは……。だけど、どれも素敵でした!
   
原田智子ヴァイオリンリサイタルのチラシ→

詳しくは前の日記をご覧ください
≫≫カナコの時々某日「バイオリニストだったとは…!」
  原田智子ヴァイオリンリサイタルのチラシ


私はバイオリンの演奏会はまだ2回目だし
バッハもひょっとしたらはじめてかも。
また是非演奏会行きます。

ちなみに「ニュンバ」はアフリカ料理ではなく、安くておいしい家庭料理のお店でした。
近くにはカレーの「キッチンデューク」や、その他にも行ってみたいお店があちこちにあったので
次回はそちらへも行こうと思います。


nyumba(ニュンバ)ショップカード nyumba (ニュンバ)
am11:30 - am0:00 日曜定休
金沢市本町2-19-4
TEL 076-233-7045

私たちが参考にしたニュンバ情報(by ZAZi)
https://www.zazi.jp/shop_db/shop_5429.html