ブログ

2009.01.12
温泉♪温泉♪

先日の休みに温泉に行って来ました。

 

広い和室+リビング+オシャレなベッドルーム+浴室+露天風呂
の付いたテラスととても素敵なお部屋だった。

まずは大浴場へ。

冷え性なのにいつもはシャワーで済ませている私ですが、
広い湯船にゆったりとつかり体の芯までポッカポカ。

そしてお待ちかねの夕食。
お料理パート1

この日は出かける前にバタバタしていて朝食も昼食もとっていなかった為、
お正月らしい味付けの前菜からデザートまで全てをおいしく頂いた。

お料理パート2


上げ膳据え膳-なんて贅沢なんでしょう。


夕食後に再び入浴。先のとは別の大浴場へ。
ここは少し狭いのだが岩風呂や五右衛門風呂等があり、また楽しめた。

その後はカラオケルームでよそ様には決してお聞かせできない美声??
をはりあげ身内だけで盛り上がり、いよいよ睡眠タイム。

ベッドルーム
仕事上の悲しい性か、ついついマットレスの弾力、羽毛布団の重さやフィット感、枕の素材や高さetc・・・色々と気になる。

そしてしっかり確かめた。

ここにエルゴカウフマンの羽毛があれば極上のスィートルームだと思いながら眠りにつく。


翌朝は目覚めとともに第3の大浴場へむかう。
早朝の入浴は頭がスッキリしてとても心地良かった。


最後に露天風呂。
あまりの寒さに私はテラスでの入浴は躊躇してしまい、足湯のみで楽しんだ。露天風呂


1泊2日の温泉旅行。
慌しい日常を離れ、のんびりさせてもらったのでまた頑張らなきゃね。