ブログ

2019.08.03
gamadan
湿気に要注意。

いつも石田屋のblogをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

寝具にとって天敵の一つが“湿気”です。

最近は快晴の日が多く、

きっと気にしていない方もいらっしゃるかと思います。

 

 

夏の時期の日中、外の湿度は約60~70%。

夜の気温が下がる時から朝方にかけては、

湿度は更に上がり約80%!!

そして、特に私達の住んでいる石川県は

湿気がすごい…泣!!

なんだかカラダがペタペタ。。。

普通に生活しているだけで、

私達が不快に感じるくらい湿度が高い毎日。

では、それが寝具に…と考えて下さい。

例えば、素材が化繊だったら。

夏に涼しく感じるように作られているかもしれませんが、

湿度の調整は化繊は自分ではできません。

湿気を逃がしてあげないと、

寝具のヘタりの原因にもなります。

また、高温・多湿は、ダニやカビが…!!

寝室の湿度は約50~60%を保ちましょう。

 

 

私達も快適に眠れますし、

いつも私達を支えてくれている寝具たちにも◎

そんな湿度の調整が得意な素材が

ウール(羊毛)”や“馬毛”です。

この素材は湿気を出す力が強いので、夏はサラサラ~♬

そこに一緒に使いたいのが、やっぱり“リネン(麻)”。

ぜひお試し下さいませ♡

 

===============

身体においしいランチのあとに、あなたにぴったりの寝具を診断 

ランチ&睡眠診断 実施中!!

gamadan ランチ&睡眠診断

===============

gamadan特別プラン!!

↓↓『泊まって睡眠体験』はコチラ↓↓↓

https://www.ishitaya.com/lodging/

===============