ブログ

2013.05.12
麻の寝具は梅雨前に揃えておきたいね

 

 

usamin_linen.jpg

 

こんにちはっ、うさみんだよー。

 

今日の金沢はお天気も良くて暑くなりそうだねー。

日本の夏といえば、麻、リネン、ラミーだねっ。

天然繊維の中でも吸湿性と放湿性に優れていて、何よりも熱伝導性がダントツなんだよ。

なので暑苦しさとは無縁。ひんやりさらさら。

おまけに丈夫で、汚れが落ちやすく、においもつきにくい素材なんだよ。

 

そんな麻のアイテムに、今年新しく加わった、ピンクとブルーの麻肌掛け布団。

もちろんこれまでの生成りもあるよっ。

他にも石田屋オリジナルの麻アイテムがたくさん。

定番のカバーやシーツなどベッドリネンから、ガーゼケットやベッドパッドもあるよ。

エアコンは止めて、さらさらの麻でぐっすり眠ろうねっ。

 

麻の寝具がどんなものか、お気軽に石田屋各店へどうぞー。

 

麻肌掛け布団のページはこちら

麻についてと、麻のアイテムはこちら