ブログ

2007.03.16
か、からだが……。
相変わらず寒い日が続きますね。
まだまだ油断できぬ今日この頃。
かぜ対策も大事だが、私は最近寒い時期に急に身体を動かすと、筋肉痛のような、何だか身体が痛い。
歳なのか…。
いやいや、まだまだタフになりたい。


きっとこれは相当な運動不足。
そして筋肉が緊張して固まっているのではないかと思い
まず自分でプチヨガは出来るかなぁーーーっと。

おぉーっと、それにしても身体がかたいですなぁ。
これはストレッチで筋を伸ばさないと身体が柔軟に動かない。
ポーズどころではないですねぇ。
何秒か同じ体勢でいるにも ”ぷるぷる” ”ぷるぷる”
痛くて身体が震えています。

だけど最近はじめてから、少しながら効果は出てるので、やりがいはありまぁす。
前屈がつかなくなっていた私。
ふくらはぎ、ももの筋を伸ばすことで、手のひら近くまでつくようになりました♪
そして身体が軽くなってきましたッ♪
この調子で柔軟になっている私をイメージトレーニングしながらやっていこーっと。